成長のしるし
最近、我が子の「イヤ!」「キライ!」の連発に、なかなか凹み気味のハハ・・・ですが、そんな中、働きママ友達&子供たちが新居に遊びに来てくれました!みんなに会うのは半年ぶりくらい。
ほとんど同じ月齢の子供たちが集まって、みんなそれぞれの成長を見せてくれて、ほほえましかった。

普段乗るのは禁止しているカウンターも今日は解禁。
みんなで楽しく遊んでちょーだい!
成長のしるし_e0156263_22153222.jpg

自分のおもちゃなのに、遊び方の指導を受けたり。。。
成長のしるし_e0156263_2215572.jpg

みんなで2カ月遅れのバースデーケーキを食べたり。
成長のしるし_e0156263_22161516.jpg

屋上で駆け回ってみたり。
成長のしるし_e0156263_22163418.jpg

普段たっぷりお昼寝する時間をすっとばしてのハイテンション、でした。
成長のしるし_e0156263_2217988.jpg

出会ったころは、半年とかそこらで、まだハイハイもしなかった子供たちが、それなりのやりとりと交流をしているのを見て、「イヤダ」も「キライ」もそれなりの成長なんだと改めて思いました。
同じ年頃のママさんたちの話も励まされました:)



子供の成長は、ハハの成長にもつながるんだね。
by ayakophotolife | 2010-09-13 22:17 | Baby
<< 水族館デート 夏のヒンヤリ >>