ハハゴコロ
住んでいるマンションの1階にある託児所にユウキを預けているのだけど、この託児所はマンション入居者のみの利用のため、0歳(ユウキ)から3歳くらいまで、外人2人を含む6人のちびっこに先生2人という「親戚の子の集まり」のような感じです。
上の年齢の子たちと遊ぶ(遊んでもらう)のが好きなようで、最近の先生からの連絡帳にはみんなと仲良く遊んだ様子が書かれており、楽しそうに過ごしていることがわかって一安心。
ハハは、11時間半という長時間託児所に預けていることの後ろめたさ?みたいなものを「手作り弁当」でカバーしています(給食がないので、作らないといけないのだけどね)
ハハゴコロ_e0156263_1152513.jpg

「他の子のご飯をとりそうになりました」「食べ足りなさそうにしている様子です」と先生から聞くたびに、我が子の食欲に驚くのだけど、増やしても増やしてもその傾向はあるようなので、これは性格の問題かも・・・>
ハハは、自分のランチタイムに「ユウキはいまごろお弁当を美味しく食べてくれてるかなーー」と考える時間が1日のちょっとした幸せです。


アヤコ
by ayakophotolife | 2009-07-18 11:56 | Baby
<< 独立記念日 おしゃれ泥棒 その5 >>