11か月
本日11ヶ月を迎えたわが子。久しぶりに体重計で計ってみたら9キロありました。どうりで重いはず・・・。先月から200グラムくらい増です。
髪の毛もかなり伸びてきて、だんだん「乳児」から「幼児」の感じに。。。
片手立ち、つかまり歩きも少々。
あと、シャワーを頭からかぶっても泣かずに耐えれるように!がんばるねえ、男子!

               10か月                                  11ヶ月
11か月_e0156263_2052750.jpg11か月_e0156263_2053976.jpg
























寝ころんでの写真、今回はミルクでつって、なんとか撮影できました。
相変わらずのミルク好きでにっこり★
11か月_e0156263_2055497.jpg


子どもとべったり過ごすことができたこの11ヶ月はほんとに楽しくて、たくさんママ友達もできて、子連れのお出かけもできて、とにかく幸せな時間だったので、職場復帰のタイミングを決めてから「ほんとにそれでいいのか?」と思ったこともありました。ユウキへの影響はもちろん、経済的なことや、産休前から「休職」というイレギュラーな形をとってもらった会社に対する思い、私自身の「仕事」に対する意欲などいろんな思いで悩んだことも。
でも、とにかく「働くハハ」を一生懸命やってみて、それでもバランスがとれなくなったら違う道を考えてみよう、それまでは精一杯頑張ってみようと言う結論に至りました。

ユウキが大きくなったとき、自分のハハが働いていることを誇りに思えるような、そんな「働くハハ」になりたいものです。

ayako
by ayakophotolife | 2009-06-30 20:10 | Baby
<< 待ちぼうけ 醍醐味 >>