<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
イチョウ並木再び
去年も行った近所の大学構内のイチョウ並木に、今年も行ってきました。ちょっと去年より早めに見ごろを迎えたのか?落ち葉が多め、でした。
e0156263_1711335.jpg

去年ここに来たところは、はいはいもできない「基本寝てます」赤ちゃんだったのに、今ではテクテク。
e0156263_17115240.jpg

落ち葉をカサカサ。
e0156263_171211100.jpg

鉄棒でぶらーり。
e0156263_17123035.jpg

落ち葉でごろーり。
e0156263_17125038.jpg

と、いろんなことをするようになりました。
月並みですが「毎年同じ場所に来る」と、子供も成長が如実に感じられしみじみするものがありますね。
1歳4か月、やんちゃ盛りです。


ayako
by ayakophotolife | 2009-11-29 17:13 | Life
初冬の蓼科
日々の忙しさにかまけうっかり三連休の存在を忘れてしまっていたのだけど、金曜日の晩に「もう今からじゃどこも無理かな・・・」なんて思いながら探してみたら、運良く泊まるところが確保できた!ので蓼科に行ってきました。紅葉が目的だったのだけど、蓼科はもう冬の気配がそこまで来ていました。
e0156263_23134494.jpg

雪まで積っていたし!
e0156263_2314107.jpg

ご飯も湖畔を眺めつつ。。
e0156263_23142917.jpg

最後の紅葉も見ることができました!
e0156263_23144857.jpg

天気が良くないと言われていたこの連休だったけど、あっぱれな快晴が続いてよかった・よかった。久しぶりの国内旅行、のんびりできたし景色も十分楽しめ、車山からは富士山も拝むことができました!
e0156263_2315734.jpg

昔このあたりには良くスノボに来ていたなあとドライブしながら思い出しました。特に社会人4-6年目くらいの冬シーズンはどっぷりはまっていたのだけど、妊娠・出産を経て2シーズン滑らず、今シーズンは久しぶりの挑戦!(子連れで)をひそかに誓いました。
どうなることやら。


ayako
by ayakophotolife | 2009-11-23 23:15 | Travel
三輪車にはまだ遠い
義姉に、ユウキの1歳の誕生日に、ともらった三輪車は、まだ早いかな?と思っていたこともあってしばらく様子を見ていたのだけど、同じような月齢の周りの子たちを見るとわりと乗っていることが多いので、これは!と思い開けて組み立てました。

しまった、まだまだ大きすぎた!
e0156263_193463.jpg
足はもちろん届かないし、椅子にしっかり座るとハンドルの位置も遠い・・・
唯一興味があったのは、音楽やサイレン音、方向指示器の音がなるボタンのみ
e0156263_1931938.jpg

だんだん慣れてちょっとは楽しめた模様。
e0156263_1941248.jpg

ペダルにもフットレストにも足が置けず、車輪に絡まりそうになるので、デビューは当分お預け。
そういや、遊園地の200円いれて乗る小さいトーマスの乗り物に号泣しただけに、乗り物は苦手かも・・。
男子なのに(涙)

ayako
by ayakophotolife | 2009-11-08 19:05 | Baby
おしゃれ泥棒 その8
女子に比べて、おしゃれの幅が少ないかも・・・というのが男子を持つハハの共通の悩み?と思うのだけど、男子のほうが種類が多い!と思うのが可愛いボーダーものの数々。
我が家ではボーダーしか着せていないのでは?という勢いですが、その中の一部の(また)いただきものを。

ボストンのお友達Yさんから頂いたOililyのボーダー。代官山のショップで見て以来可愛いなあ、でも高いなあ。。と思っていたところでした!ありがとう★
e0156263_8522281.jpg

ロンドンの後輩Rチャンから頂いたMamas&Papasのボーダー。薄手のはおりものなので、ちょっと寒いときに重宝しています。うしろの刺繍が何ともオシャレ。ありがとう★。
e0156263_8523555.jpg

唯一のスイス出張みやげはH&M babyのボーダー。赤X緑X茶色が合わせやすいけど主張があって◎。日本ではBabyラインの取り扱いショップが横浜にできたみたい。安くて可愛いものが多いし、Gapより他の子とかぶらないので(Gapも好きだけど!)おススメ。
e0156263_8525130.jpg

ボトムもボーダーが多くて、たまに託児所での着替えのストックがないと、ボーダーxボーダーの微妙な服で過ごしていることも(涙)

次はどんなボーダーにしようかな。


ayako
by ayakophotolife | 2009-11-02 08:54 | Baby