しまちゃんの住む街
「こどもちゃれんじ」を始めて数ヶ月。
ユウキが「こどもちゃれんじ」のメインキャラ「しまちゃん(しまじろう)を認識しているかどうかは不明ですが、「しましまタウン」という「しまちゃんと一緒に遊べる街」がコンセプトのお店が家の近所にあるので、ママ友達と行って来ました!(なんとこの「しましまタウン」近々全国的にクローズしてしまうとか、残念)

ボールのプールに入って迷惑そうだけど、ハハは大興奮、楽しい。
e0156263_239922.jpg

本人はまだうまく楽しめません。ボールの味見で精一杯・・・(やめて・・・)
e0156263_2393541.jpg

なので、埋めてみました(ハハ作)
e0156263_2394879.jpg

2-3歳くらいのチビッコが楽しめるようなごっこ遊びができるところや、しまちゃんが出てくるイベントがあったのだけど、0歳児はタダだけあって、つくねんと座っていることがメインでした(涙)
ただ、踊るしまちゃんにはムスコたちは皆大注目してましたが・・・
しかし、こういうところに子供を遊びに来るようになったんだなぁと、結構楽しいやん!と「しまちゃん体操」なるしまじろうと子供が一緒に体を動かすイベントをユウキを膝の上に乗せつつ見て、なんだかしみじみしてしまいました。

ayako
by ayakophotolife | 2009-03-10 23:14 | Baby
<< 春色レシピ おしゃれ泥棒 >>