公園日和
予定が急になくなってぽっかりと空いてしまった週末、春のような陽気に誘われて家族で近所の公園に散歩へ。
散歩そのものを目的に出かけるのは、子供が生まれてから初めて。最後の「散歩記憶」はボストン時代、臨月に安産のため近所中を歩き回った7月でした。すでに遠い過去のよう・・・。
公園日和_e0156263_201119100.jpg

「男の子だから大丈夫」と、かなりダイナミックに息子を扱うオット。
お座りができた年末くらいから肩車をしたり、上にほうり投げてみたり、結構心配性な私はいつもヒヤヒヤ。
当の息子本人は投げられるのもケタケタと笑顔だし、肩車も、顔にかかる髪の毛の感触・いつもよりずいぶん高い視界・歩く振動などなどに、超ご機嫌の様子。
公園日和_e0156263_20113566.jpg

私にはできない事で子供の気を引こうとしているようだけど、今のところウケはいいようです。
よかった・よかった。
平和な冬の一日。

ayako
by ayakophotolife | 2009-02-18 18:41 | Life
<< By myself 本命チョコ >>