雪山賛歌
昨シーズンを迎えるまで、12年間を通して私の冬のライフ・ワークだったといっても過言ではない、スノーボード。
去年は妊娠中で行けなかったし、今年も望み薄。
悲しいので、せめても、、と一番最後にボードに行った時に撮った雪山の写真を眺める日々・・・・
e0156263_2142584.jpg

これはコロラド州にあるVailというスキー場。全米でも人気のエリアらしいのだけど、あまりに広いせいか全然込み合ってはいませんでした。最近は日本からの旅行客も多いとか。
そういえば、アメリカではスノースポーツというのは、どうやら日本よりもちょっとセレブのスポーツ、たぶん、日本でいうゴルフみたいな位置づけ?らしく、どこのゲレンデでもリフト券は1日70ドルくらいというプレミアム・プライスでした(ちなみにVailでは80ドル以上でした、高!)

スノボは危ないので、子供にはまずスキーから教えようかと。
私もスキーはうまくないので、一緒にスキーレッスンに参加して滑ろうとと目論見中(いつのことやら)
とりあえず、それまで体力を維持しないとなあ・・・。

ayako
by ayakophotolife | 2009-02-08 21:01 | Life
<< はじめてごはん ハーフバースデー★ >>