ハーフバースデー★
先日、育児サロンなどを通じて知り合った、月齢の近い子供を持つママさんたちと、マンションのパーティールームでハーフバースデーパーティーを開催しました。
e0156263_003757.jpg総勢12名のママさん&赤ちゃん大集合。
準備も後片付けもパパっと済ませられるのは、大人数ならでは。
この春ごろから働き始める育休中のママさんも多いので、まだ「ハーフ」バースデーだけど、1歳並に?盛大にやっちゃえ!といろいろと準備。
プレゼント交換なんかも交えて、とっても楽しく過ごせました。
誕生日会なんて、何年ぶりだろう!
子育てって、ほんと「追体験」だなぁ・・・・と改めて実感。




e0156263_2357664.jpg

うちの子の肌にはなぜか合わなくて、大量に残って困っていた紙おむつも、「ダイパーケーキ」としてパーティーのデコレーションに。
帰りはみんなで持って帰ってもらえて一石二鳥☆でした。
これ、出産前のベイビーシャワーでいただいたものを再現したのだけど、作ってくださった皆さんには改めて、感謝・・・!
e0156263_23572673.jpg

お土産には久しぶりにマドレーヌを焼いてみました。
e0156263_23574066.jpg


子供もさることながら、私たち母親も「6ヶ月」バースデー。
最近急激にいろんなことができるようになってきたわが子を見たり、同じ時期に母親になった友達を話したりすると、私もがんばろう!と素直に思えます。


ayako
by ayakophotolife | 2009-02-05 23:59 | Baby
<< 雪山賛歌 6ヶ月 >>