6ヶ月
昨日でユウキは6ヶ月。生まれて半年経ちました!
体重は前月比+0.4キロ程度の7.3キロ。むっちむちで極太ぷにぷにあんよ(触らずにはいられない気持ちよさ!)に。
身長はしばらく測っていなかったのだけど、70センチにもなっていました。
生まれたときから比べると、体重は4キロ増、身長は18センチ増。
1ヶ月の違いの写真はコレ。うーん、足の太さがえらい違うな。「命!」ポーズは健在!
            5ヶ月                               6ヶ月
e0156263_1123363.jpge0156263_11232259.jpg




















振り返ると、先月から今月にかけてできるようになったことがすごく多いことに気が付きました。まずは、卒乳。年末に私が体調を崩したのきっかけに母乳が全然出なくなり、なんの問題もなくミルクだけで事足りるようになりました(もともと新生児期から混合栄養)。ちょっと寂しいような・・。先週からは少しずつ離乳食も始めました。
寝つきもすっかりよくなり、ほとんど寝かしつけがいらなかったり、一人で長い時間遊べるようになったり。
ちょっと前までこんなに、こーんなに小さかったのにね。
同じシートの上に寝かせてるとは思えない・・・巨大すぎる・・・動きが激しい・・・・
             2週間                                6ヶ月
e0156263_11235049.jpge0156263_1133664.jpg























今まで家族でユウキのお祝いらしいお祝いをしたことがなかったので、ハーフバースデーは盛大に!とお出かけしてきました。
e0156263_11361872.jpg

「赤ちゃんでも受け入れてくれて、素敵なディナーができるところ」で色々探したところ、六本木ヒルズのRoy’sに。外国によくある照明の暗いムーディーな店内なのだけど、意外にも赤ちゃんOKですよ!と言っていただき(周りに子連れはいなかったけど・・)ハーフバースデー祝いのバルーンも用意してくださいました。おとなしくしててくれてよかった、よかった。
こういうお店はまだ動きが少ない今のうちにならでは、かもしれません。

ayako
by ayakophotolife | 2009-01-31 11:33 | Baby
<< ハーフバースデー★ 小確幸 >>