小確幸
小さいけれど、確かな、幸せ。
と、村上春樹がエッセイで書いていた言葉「小確幸」(『しょうかっこう』と読むと思われる)、最近それを思い出すことがありました。
ボストン時代の友達と東京ミッドタウンでランチしていて、食後にデザートと共に出てきたカプチーノ・・・
e0156263_19214748.jpg


?!と思って、バギーに座らせていた我が子を見ると、、、
こ、これだ!
e0156263_19305049.jpg


小雨が降って寒かったので、この日は初めてユウキにニット・キャップをかぶせていたのだけど、その姿をミルクフォームとエスプレッソで「ラテ・アート」で書いてサーブしてくださったのでした。こういうの、なんだか嬉しい。
ここ、お値段は安くはないけどバギーも入れる広々とした空間と、子連れもOKしてくれる雰囲気(ぱっと見はそんな感じがしない敷居が高そうな感じなんだけど)、もちろんお味は美味しいし、お勧めです。

余談ですが、東京ミッドタウンの貸し出し用ベビーカーはMaclaren Questでした。Maclarenを検討されている人は無料で試乗できまっせ。

ayako
by ayakophotolife | 2009-01-27 19:27 | Foods
<< 6ヶ月 眠すぎて >>