秋の箱根へ
先月の鬼怒川に引き続き、秋の温泉第二弾としてやって来たのは、関西人アコガレ?の温泉地、箱根。
e0156263_20215117.jpg

初めて訪れた箱根はすっかり秋色にそまり、うちからさして遠くないのにも関わらず「遠出した感」を演出してくれました。
今回は会社の先輩家族と一緒だったので、大人4名、子供3名の大所帯。家族連れにもいいよーと聞いたお宿は、たしかにコスト・パフォーマンスが高いお宿でした。


部屋は結構広いし、大浴場の前にはヤクルトのサービス☆
お部屋で抹茶も楽しめるし、温泉じゃないけど部屋に露天風呂もついているし。

e0156263_20221343.jpge0156263_20222716.jpg

















e0156263_20224982.jpge0156263_2023221.jpg
















天気がよかったので、朝風呂は部屋付き露天で。ユウキも楽しんでました!
たぶん・・・
頭頂部に朝日が差し込んで、ハゲてるおっさん風なのはご愛嬌。。
e0156263_20233440.jpg


箱根に美術館がたくさんあるのは、実は行ってから知ったのだけど、今回数ある中から私たちがチョイスしたのは「箱根彫刻の森美術館
箱根の山々を望む形で切り開かれた巨大な公園のあちこちにアートな展示物がいっぱい。
澄み切った秋の青空に向かって何やら叫ぶヒトや・・・
e0156263_2024228.jpg

カラフルな洋服を着た、周りの木よりもでっかい女のヒトや・・・
e0156263_20242491.jpg

地面にただ寝そべる「マイノリティ・レポート」の「プリコグ」のようなヒト・・・
e0156263_20244877.jpg


ボストン時代に所属していた「ボストン写真部」の部活動をするのにぴったりな、オブジェと景色が美しい、楽しい美術館でした!
一眼レフを持っていかなかったのが悔やまれる・・・

もちろん子供達より親達の方が楽しんでいたのは言うまでもありません。


ayako
by ayakophotolife | 2008-11-14 20:28 | Travel
<< 手遊び ぐるぐる >>