志をもって歩む
1月7日に長女を出産しました!
e0156263_21224951.jpg

年明けの検診で、思いのほか子供が大きくなっていることが判明し、予定日2週間前、計画出産1週間前に急遽入院。
心の準備が・・・など考えているうちに、朝に自然に破水。どんどん強くなる陣痛で朦朧となりながら、硬膜外麻酔をしてもらったのですが、病院側が散々強調していた「無痛じゃなくて和痛」の言葉通り、優樹と出産時とは比べものにならない痛み・・・、あげくなかなか生まれてこなかったので、全力でお腹を押してきたベテラン助産師に殺意を抱かんばかり、でした。
ともあれ、無事生まれてきたのは、3460gのビックベビー。
e0156263_212341.jpg

でも、新生児なので、やっぱり小さい、ね!
目を開けている写真が少ないのですが、目元・口元共に父親似です。。
「自分の意思や志をしっかり持って、前に向かって歩んでいく人」に育ってほしい、という思いを込めて
志歩(しほ)と名付けました。
e0156263_21233425.jpg

優樹の兄としての成長や二人のやりとりも楽しみ。
e0156263_21235515.jpg

春までの産休、楽しみです:)

ayako
by ayakophotolife | 2011-01-12 21:25 | Baby
<< 明けても暮れても 新年のチカイ2011 >>