かぼちゃおばけ
10月、街のあらゆるところでみたハロウィン・ディスプレイで、すっかり覚えた「かぼちゃ・おばけ」(ジャックオランタン)。
保育園でのハロウィンパーティーの仮装は悩んだ末、やはりなじみのあるこの「かぼちゃ・おばけ」に変身することに。


かぼちゃおばけ・・・「へた」の帽子は拒否されちゃいました。
e0156263_2241258.jpg

「ぷーさんのハロウィン」DVDで、ハロウィンのこともなんとなく勉強し・・・
e0156263_22414033.jpg

いざ、パーティーに行ってみたら、周りの本格的な仮装っぷりに、すっかり硬直・・・
e0156263_22415563.jpg

でも、しっかり「とりっくおわとりーと!」と言って、お菓子をもらうことができたようです:)
e0156263_22421138.jpg

区の認証なのに、わりと平日のイベントも多い我が保育園。
半休とっての参加、でしたが、思いのほか参加している親御さんがお父さんも含めて多く、驚きました。

ayako
by ayakophotolife | 2010-11-01 22:42 | Baby
<< 単・焦・点 秋の行楽 >>