あの子に片思い
元来の欲張り気質が、私を「子育てがしたい、仕事も続けたい」という気持ちにさせていることは間違いなく、そしてそれは我々親子にいろんな側面でとっていいことなのだと信じているし、だから続けているのだけど、それでも「ちょっとした罪悪感のようなもの」を感じるときはやっぱりある・・・。

今月は仕事や家の用事でなにかとバタバタすることが多く、ベビーシッターをお願いしたこともあったのだけど、親孝行?を兼ねて、久しぶりに義母に上京してもらい面倒を見てもらうことに。
仕事を終えて帰ってきて、二人がべったりしている様子を見て、嬉しくもあり、寂しくもあり複雑な気分に。
この子は本当は母親とべったり一緒にいたいのかな?と。
託児所もいろんなことしてもらって楽しそうなことは間違いないのだけど、と。。
いつもちらほら見え隠れしている罪悪感に何だか押しつぶされそうになってしまいました。。


最近はイヤイヤいうことが増えてきたのだけど、あんまりイヤイヤ言われると、ハハは悲しい。
もっともっと私に笑ってほしい、もっともっと私を一番好きでいてほしい、
なんて、まるで片思いのとき(ああ、甘酸っぱい!)の気持ちになる今日この頃です。


そういや、いつの間にやら滑り台も自分で上手に登れるようになりました(感激)
e0156263_213526100.jpg
e0156263_21354935.jpg
e0156263_2136292.jpg


i phoneのカメラって(ちょっとバカにしていたけど。。。)案外キレイ。
ますますデジイチの出番が・・・。

ayako
by ayakophotolife | 2010-04-24 21:36 | Baby
<< ハワイの休日 前編 おしゃれ泥棒 その11 子供シャツ >>