あんぱんち
年末辺りから「あんぱんち」とはっきり言えるようになり、朝起きてからの第一声・託児所内のお気に入りのおもちゃ・帰ってきてから必ず読む本・はたまた寝言に至るまでまで、ユウキの脳内シェア80%くらいを占めているのではないかという「アンパンマン」。

そんなに好きなら、連れて行こう!ってことで行ってきたのが「アンパンマン・ミュージアム
春休みの週末ということもあって激混みで、並ぶのが苦手なオットもぐっと我慢して駐車場の列に耐えてどりついたのですが・・・
e0156263_0423568.jpg

まさかの号泣。。
e0156263_0425362.jpg

なかなか慣れなかったため、すさまじい行列のミュージアムはとりあえず次回に持ち越し、ショッピングエリアをうろつくことに。
テレビのない我が家では、DVDなどの動画もあまり見せていないので、ユウキの中での「アンパンマン」と言えば絵本のサイズ且つ動かない、、ってことで大きさにビビったのかしら?!
帰るころになってようやく慣れてきた様子(トラウマにならず、ほっ)
e0156263_0431124.jpg

今回一番気に入っていたのは、入口付近のタイルに書いてあるバイキンマン・・・・
え?こんなんでよい?しかもアンパンマンではなくて・・・?
e0156263_0432911.jpg

1歳児が遊ぶ分には、ショッピングエリア内だけでも十分に楽しいかも。
しかし、こんなにアンパンマングッズってあるんだー、と関心しつつ、ディズニーに比べた時の圧倒的な面積当たりの幼児人口の多さにオノノキました。
アンパンマン・コンセプトのレストランもあるので、平日に子連れママ友ランチ、とかで使うと楽しいかも?!

「ジャムおじさんのパン工場」なるものの店先(パン屋さんに入るのも入場制限があった)にて見つけた「ロールパンナちゃんのメロンパン」、うーん、ロールパンで作ってよ!?
e0156263_0435173.jpg



ayako
by ayakophotolife | 2010-03-28 00:39 | Travel
<< ストレングス・ファインダー シーバスの旅 >>