シーバスの旅
オットが久しぶりに休みだったこの三連休を利用して、ちょっとお出かけ・ヨコハマまで。
天気がよかったので、ヨコハマ―山下公園間はシーバスに乗ってみました。
e0156263_21312027.jpg

船はこのとき以来約一年ぶり。
最近は絵本を見てはっきりと乗り物を名前を言えるようになったし、喜ぶかなという期待があったのだけど、風がきつかったからか、ちょいと硬直気味・・・・
e0156263_2131368.jpg

シーバスで15分、海からヨコハマを眺めてしばし観光気分。
ちょっとの距離なのに、なかなか楽しめました。
e0156263_21315174.jpg

「赤いくつ」なる船も山下公園港に。その名の通り、ちょいと寂しげ。。
e0156263_2132566.jpg

昔は、小さい子連れのお出かけを横目に「そんな小さい子と出かけても、その子は覚えてないのにね」なーんて思ったこともあっただけど、このくらいの頃のお出かけは「子供の記憶に残ってほしい:という願いよりも、いろんな「はじめて」に子供がどんな反応をしてくれるのか、親が楽しみでしょうがない、という感じ。

不思議な感覚です、はい。


ayako
by ayakophotolife | 2010-03-23 21:32 | Travel
<< あんぱんち ランドスケープ >>