こどもと仕事と
うちの会社は、電話とイントラネットにつながっている状態であればどこで仕事をするのも個人の判断に任されているのだけど、昨年まではいろんな事情と遠慮もあって実現にこぎつけられていなかった「家で仕事をする」、をついに実行。
通勤時間が有効に使えることに加えて、一人こもることでじっくりプランを考えたり分析をしたいときにとってもいいシステムです。

さて、その「家で仕事をする」日にどうしても郵便をださないといけないの外に出てみると・・・
お散歩中のわが子を発見、思わず隠し撮り・・・
こどもと仕事と_e0156263_12135150.jpg

いつもは嫌がる帽子もちゃんとかぶって、ちゃんとみんなで手をつないで歩いていました。
こどもと仕事と_e0156263_1214941.jpg

あ、バレたかな?
こどもと仕事と_e0156263_12151531.jpg

なんとかバレずに済みました(年末に買った10倍ズームRICOH CXIIのおかげ!)

以前に託児所の「保育参観」をしたときは、「親がその場で見学」スタイルだったのだけど、こうやって自然な形でどんな風に日々を過ごしているのかを垣間見れて、ちょっと感動してしまいまいた。
私のいないところで社会生活を歩み、いろんな経験をしているなあ、、と。


キャリアと子育て、バランス良く前に進めることができればいいなぁ、などと考えながら仕事に思いのほか集中できた1日でした。


ayako
by ayakophotolife | 2010-01-23 12:15 | Baby
<< おしゃれ泥棒 その9 おそろい... 初雪山 >>