前菜づくし
料理の写真をキレイに撮りたいな、と思ったのが、一眼レフを買ったひとつの理由だったのだけど、最近少しでも被写体に値する料理を作成しておらず。。。
連休に友人家族が遊びに来てくれたので、久しぶりに重い腰をあげましたとさ。

とはいっても、完全に手抜き料理なので・・・いや、心は込めたのだけどー。
e0156263_22271792.jpg

グリッシーニに生ハムくるくる巻いただけーとか。
e0156263_22273198.jpg

バルサミコで一晩マリネ→モッツアレラとバジルとあえただけーとか。
e0156263_22274311.jpg

ベビーリーフとボイルした海老、オレンジをオリーブオイルと塩であえただけーとか。
e0156263_22283414.jpg

あ、これはちょいと手がかかります、野菜たっぷりキッシュ(ほっ)
e0156263_22285244.jpg

別の日でしたが、夏野菜の揚げひたしーとか。
e0156263_2229664.jpg

いつも、前もって作るので前菜だけは撮る時間はあるけど、メインの写真はほぼ無理ですね。
今度はもうちょっと手の込んだ(ように見える)ものを作れればいいのだけど。。


ayako
by ayakophotolife | 2009-10-05 22:29 | Foods
<< 箱根キッズ 幼児体験 >>