タフであれ
9月の3週間は出張に始まり、怒涛のうちに今週が終り、、、ようやくゆっくり休める連休がやってきました。
今週は特にしんどい一週間で、「昔出来ていた(と思っている)ことが、できない」ジレンマにいろんな意味で悩まされました。
仕事上での数年の空白、新しい担当商品分野、などということもあるのだろうけど、以前なら自分で満足できる状態になるまで、いくらでも自分の時間を使って仕上げられたことが、今は難しいという現実。
チームで働く中で、自分1人が先に抜けないといけない「うしろめたさ」と、でも、それに反発する「ハハとしての自覚」


限られた時間の中で、何ができるのか、何を持って「達成」と感じるのか。
昔の自分と比べることを、どうやったら止められるのか。


今回の仕事は、復帰後一番悩みを感じました。
働くハハは体の健康はもちろん、ココロもタフでないといけませんね。

働くハハの子供も、タフであってほしいものです。
e0156263_1058512.jpg

今週の鬼気迫るハハの様子を見て、先週末の風邪気味の体調も乗り越えてくれました:)ありがとう。
e0156263_10582371.jpg

携帯、触ってほしくないけど、今日は特別!

連休中は子供とべったり、過ごします★

ayako
by ayakophotolife | 2009-09-19 11:01 | Life
<< 幼児体験 焼きそばマン >>