焼きそばマン
1歳を過ぎて、離乳食から幼児食らしくなり大人と同じものをすこしアレンジすれば食べれるようになりました。
お気に入りは麺類。うどんやマカロニも大好きだけど、最近はまっている?のは焼きそば。。
e0156263_03053.jpg

とある休日のランチに大人用に作ったものをものほしそうに見ていたのをオットが与えたところ、それはものすごいがっつきようで、翌日油を&ソースを控えめの薄味にして野菜を大量に投入してあげてみたら、ものすごい勢いで食べました:)
e0156263_031457.jpg

プラスティックやビニールの食事エプロンを嫌がるので、食事はいつも布のよだれかけ。
洗濯が大変(涙)ですが、もりもり食べている様子をみるのがなんだか嬉しいので、まあヨシとして。

次はどんな食べ物にトライさせようかしらん?

ayako
by ayakophotolife | 2009-09-13 00:03 | Baby
<< タフであれ 出張にて >>