出張にて
今の会社に復職した以上避けられないだろうと思っていたのだけど、思った以上に早くやってきました、出張。。
決まってからは、ユウキの世話をどうするかの諸々をオットを含めたいろんな人に伝達したり、1週間分の食事を1回ずつ小分けに冷凍したり、と作業に追われました。
そんなこんなで後ろ髪を大いに引かれつつ出かけた先は、スイス・ジュネーブ。
e0156263_21413078.jpg

4日間、会議でカンヅメ状態で観光の時間は帰りの飛行機に乗るまでの2時間のみ(涙) 
e0156263_21414663.jpg

だったけど、街の中心のデパートでお土産を買って、オールド・タウンをぶらぶらしているだけでもヨーロッパの雰囲気、楽しめました。
e0156263_2142388.jpg

ということで、帰路に向かいます。
ユウキの世話は前半はオット、後半は母に頼みました。ハハなくても子は育っていた、ようです(複雑)
スカイプで顔は見れていたものの、離れている時間が長すぎてほんとにさみしかった。
顔を合わせるのが待ち切れません。

ハハの顔をちゃんと覚えているといいのだけど。。。

アヤコ

<後日談>
さて、涙の対面(私が)をして、すぐにユウキも私と気がついてニッコリしてうきゃきゃーっと出迎えてくれました。この1週間で大きくなって、前まであやふやだった「わんわん!」(犬を指さして)とか「ばいばい」(手を振りながら)ができるようになっていて、成長を見逃した一抹の寂しさが。。。
普段子育てに参加するのが難しいことが多い父親の気分=なんだか取り残された感じ、がよくわかりました。
翌日、出勤のためいつもの託児所に預けに行く時、今まで史上一番泣いて離れようとせず、幼い心でハハの不在を感じ「また置いていかれるのではないか?」と本能でわかったのかもしれません。
働き方、もうちょっと見直した方がいいのかも。。。うーん、週末ゆっくり考えてみます。
by ayakophotolife | 2009-09-05 21:43 | Travel
<< 焼きそばマン はだしの広場 >>