シャボン玉
託児所では保育士さんが日々いろんな遊びをしてくれているようで、毎日の連絡ノートを見ていると、ユウキが興味があるもの・ないものがよくわかります。
ハハが試してみようと発想すらしていなかった遊び(指にいろんな色の絵具をつけて、ぺたぺたぺたっして絵を書く、とか。部屋とかいろんなところが汚れそうでうちではなかなかできない)もたくさん。
中でも、託児所でのユウキの気に入りの遊びはシャボン玉らしい、ってことでうちでも購入。
e0156263_21334325.jpg

歌を歌いながら吹くと、大興奮★
e0156263_21335718.jpg

でも、この歌って実は・・・作詞家が生後7日で亡くなった娘のことを思って書いた、とか。
そう考えると、すごく奥深くて、切ない。

  シャボン玉飛んだ 屋根まで飛んだ
  屋根まで飛んで こはれて消えた
 
  シャボン玉消えた 飛ばずに消えた
  生まれてすぐに こはれて消えた
 
  風々吹くな シャボン玉飛ばそ

ayako
by ayakophotolife | 2009-08-25 21:34 | Baby
<< はだしの広場 おしゃれ泥棒 その7 >>