独立記念日
アメリカ(7月4日)から10日ほど遅れて、我が子も「独立記念日」を迎えました。やったー!
e0156263_21313414.jpg

最初はおそらく偶然立てたようで「何のことやら、あれれれれ?」という感じで本人もびっくりして、すぐにぺたんと座りましたが、最近は1日3-4回は立つようになりとっても誇らしげ(ハハが大げさに喜ぶからかも?)
現在の最長独立記録は10秒ほど。
e0156263_21324046.jpg

考えてみれば、人生の中で「自分で立たずに」生活する時間(つまり今)のほうが、よっぽど短くて貴重なのだけど、それでもこの「人間らしい」成長のアカシに感動せずにはいられません。
最近は保育園に預けるときも笑顔でバイバイしてくれ、お迎え時も笑顔で高速ハイハイで来てくれたり、名前を呼んだら「はーい」と手をあげたり、歌に合わせて拍手をしてみたり。
ハハが慣れない職場でオタオタしている間に、我が子はいろんなことを吸収し健やかに成長をしてます。
見習わねば・・・


ayako
by ayakophotolife | 2009-07-21 21:34 | Baby
<< おしゃれ泥棒 その6 ハハゴコロ >>