青いバラのひと
七夕の日に入籍してから、もう3年・・・。
託児所にユウキを一番乗りで預けて、一番最後まで居残りさせて。
その間満員電車に押しつぶされそうになりながら、久しぶりに感じる「仕事のプレッシャー」にも押しつぶされそうになりながら、急いで帰って云々・・・みたいな生活を始めたばかりで、正直忘れちゃってました、今年の結婚記念日。
でも、、、その七夕当日、いつも早足の駅からの帰り道に、ニコニコ笑顔のユウキをだっこしたオットが花束を抱えて待っていてくれたのです(涙)
e0156263_2191678.jpg

私が仕事を始めてから彼も忙しくなってしまって、平日はほとんどすれ違いの生活を「なんだかツライなぁ、続けられるかなぁ」と思っていただけに、ホロリ、となってしまいました。
今回の花束は「青いバラ」
私の愛読書(マンガ)「ガラスの仮面」に出てくる「紫のバラのひと」をイメージして探したのだそう。
そんな私のオタクにも付き合ってくれて、うれしかった。

オットよ、3年前私をお嫁さんにしてくれてありがとう。
まだまだ至らないツマですが、これからもどうぞよろしく。

ayako
by ayakophotolife | 2009-07-10 21:09 | Life
<< おしゃれ泥棒 その5 待ちぼうけ >>