進化中
最近は「人間化」が著しく、つかまり歩きもし始めたり、ばいばいだけでなく拍手したりして、なんとも楽しいのですが、特に面白いのが食事の時間。
今までは、私がスプーンの食べ物をあげると「あーん」としてぱくついていたのですが、最近ではスプーンを奪いとって自分で上手に口に運びます。
ぬぬ、これはきゅうりが入ってるのでは?(正解)
e0156263_22265080.jpg

どうやらまだ利き手が定まっていないようで、右でも左でもスプーンに近いほうを使うようです。
ちなみにエプロンはすごくいやがって、つけてもものすごい勢いでとってしまいます(涙)
e0156263_22272739.jpg

自分で食べるようになるために、食事もつかみ食べしやすい固形ものへシフト中。
ますます人間らしくなってきました。

ayako
by ayakophotolife | 2009-06-24 22:28 | Baby
<< 醍醐味 ルンバ(追記有) >>