グズリムシ
ここ2週間くらい、激しく泣いたりわめいたりすることが増えてきて、原因がいまいち不明なことが多いために、手を焼くことが多くなってきました・・・・ぐずぐずっと「ぐずり虫」が発生した模様。
機嫌よくご飯を食べていても、途中からなぜかワーワーとぐずり出し、手にとれるものをぽいぽいと投げ出し・・・(「ちょっと!あーたの大好きなバナナやん!」とハハはオロオロ)
e0156263_2392895.jpg

機嫌よく一人で遊んでいても、途中からワーワーとぐずり出し、すぐに足もとに駆け寄る(これはだっこ!とわかるから大丈夫なのだけど、だっこで体をよじ登ろうとするのでハハはタジタジ)
e0156263_2393967.jpg

機嫌よくベビーカーに乗っていても、途中からなぜかワーワーとぐずり出し、なんとかあやそうとしてもおさまらず、ムキッー!と奇声をあげて泣き叫ぶ・・・(よくとおる声だけに、周りに迷惑にならないかとハハはアセアセ)
e0156263_2395557.jpg

だっこしても泣きやまないことがあったりして、今までかなり楽ちん育児だっただけに、ここにしわ寄せか?って感じ・・・・成長のシルシ(自己主張)と言えども、なかなかタフな時期に突入しました。
こんなことは序の口なのかしら?
写真は「写真を撮っていたら途中から泣き出し、だっこしても泣きやまない我が子」、この後お散歩に出たら泣きやみました。
何か主張があるのだろうけど、ハハはまだまだあなたからのメッセージを完全にはわかってあげられていません。ごめんよ、ムスコ。

ayako
by ayakophotolife | 2009-06-07 23:15 | Baby
<< おしゃれ泥棒 その4 10か月 >>