10か月
先月末で10か月を迎えたので、10か月検診に行ってきました。
身長は73センチ、体重は8・8キロと成長曲線の真ん中よりちょいと上を進んでいるようです。先月と比べるとあまり数字の変化はないかも
だっこが辛い体重になってきてるのに、最近は後追い&だっこ攻撃がすごくなってきて、ハハは疲れ気味。
ぷにょぷにょ感が減ってきて、ずっしりした感じの骨太男子に育っています。顔つきもどことなく変わってきたような?

                 9ヶ月                              10か月
e0156263_10183228.jpge0156263_10184557.jpg























最近のブームはつかみ食べ。
e0156263_10202352.jpg

散らかり放題になり、食後はトホホ・・・な状態ですが、それでも楽しげに食べているからよしとして。
ちぎってあげても、元の方というかとにかく大きい方をつかみたがるので困ったもんです。

なんだかもう「赤ちゃん卒業」まで間近かなぁと思うと、ちょっとさびしい・・・。

ayako
by ayakophotolife | 2009-06-05 10:24 | Baby
<< グズリムシ まきまきお寿司 >>