熱っぽいの
先週半ば、お昼ごはんを食べさせよう!と、一人で遊んでる息子をだっこしてみたら、なんとなく体が熱い感じ。
大した熱ではなかったので、とりあえず様子を見ることに。
昼ごはんを発見して騒いでいたので、ご飯を食べさせつつ、冷えぴた&アイスノンをしてみました。
メニューは、苦手なキュウリやアスパラガスなどの野菜をすりおろして入れたパンケーキ。

なんとなく、匂いがキュウリっぽい。。。
e0156263_21475945.jpg

でも、腹減ったぜー。
e0156263_21481486.jpg

やっぱり、どこかあの味が・・・
e0156263_21483020.jpg

なんとか間食したのはいいものの、食後すぐにどことなくけだるさが漂う模様。
こりゃなんだかおかしいな・・、やっぱりキュウリってばれたかな・・・ちっ・・・
e0156263_2149197.jpg

などと思っていたら、体温急上昇!であることがわかり、そのまま病院へ。
3日間ほど熱を出してました。
体温が下がったと同時に出てきた発疹で、いわゆる「突発性発疹」であることがわかったし、時期的にもそうかな?と病院でも言われていたのでそんなに焦らなかったのだけど・・・。子供が病気だと、親もなかなか消耗するということがよーくわかりました。
熱の高さの割には元気なんだけど、いつもぐずらないところでぐずぐずいったり、ずっとそばにいないと泣きわめいたり。外にも出れないし・・・。
まだまだこれからこんなことが増えるのだろうけど、なるべく元気でいてほしいものだなあと思いました。

*ちなみに、冷えぴた&アイスノンはしばらくしてから気持ち悪いことに気がついた?ようで、もぎ取られる運命に。。嫌がるようなら無理にしなくてもいいし、熱はむしろ発散させた方がいいから冷やさなくてもいいらしいです。無理にあったかくせず、熱が上がりきったら涼しい格好をさせた方がいいとも。
普段健康なハハは無知でした。。。

ayako
by ayakophotolife | 2009-05-27 21:50 | Baby
<< まきまきお寿司 やっぱりドーナッツ >>