子連れマウイ
さて・・・はじめてのマウイにて。
まだ時差ボケ中。。。
水着用オムツのうえに乗っているのは、最近ますますぷっくりしてきたまんまるお腹・・・。
e0156263_219537.jpg

太陽の日差しがびっくりするくらい強くて、日焼け止めは塗っていたもののいそいそ退散。

親のダイビングに付き合わせて、はじめての船も体験。
揺れがすくない船だったので、「ダイビング待ち」の間もじいちゃん・ばあちゃんとと快適に船内体験していた模様です。写真はじいちゃんと。
e0156263_2192310.jpg

プールでも遊びました! 最初はこわばっていたけど、途中からいい笑顔に★
e0156263_2194252.jpg

泊まったコンドで用意してもらっていたベビーベット、なかなか気に入っていた模様。
なんだ、こんなことならうちでもベビーベット、買っておくべきだったかしら。
e0156263_2110161.jpg

はじめての海、はじめての砂浜には興味津々。
e0156263_855436.jpg

ちょっと体調を崩したりもしたけど、基本的には楽しくすごしていたようで、親としては一安心。
ハハはあなたと一緒に旅行が出来て、楽しかったよ、
今までの旅行って何していたっけ?って思うくらいに。
e0156263_8585420.jpg

総合して考えるに、日本から赤ちゃん連れ旅行でハワイに行くなら、オアフ島のほうが向いているかも。
マウイをはじめとするネイバーの島まで来るとなると、乗り換えや空港からホテルエリアまでのドライブで、オアフ+3-4時間はかかるし、時差ボケも手伝って移動だけでかなり疲れる可能性が。
今回我が家は日程的に少しゆとりがあったからまだマシだったのかもしれないけど、それでもはいはいしたり動きたい盛りのユウキにはこの往復でストレスがたまっただろうなあと思いました。
ネイバーのほうが自然がたくさんあるから、気軽にビーチからシュノーケリングで魚を見たり、星空とかサンセットとかの鑑賞を楽しめるくらいの年齢になったらまた連れてきたいな、と。いつ頃なんだろうな・・・。
ご参考までに。

ayako
by ayakophotolife | 2009-05-07 21:11 | Travel
<< 9ヶ月 しあわせマウイ >>