おなかとおしり
理由はいまだに不明ですが、ユウキのおなかの調子がここんとこしばらくイマイチ・・・で心配していたら、今度は別の問題が。
赤ちゃんの宿命?かもしれないのですが、おなかの調子が悪くなる→下痢になる→便がおしりにつく→オムツかぶれという順序で調子が悪くなり、今回のオムツかぶれは過去最大の延長戦に突入しています。
おしりに便がついているとかぶれはさらにひどくなるということで、オムツ替えの度におしりを洗うべくお風呂場へ。
浴槽のふちに手をかけて、中を覗いたりして気がそれている間にささっと洗って・・・・。
e0156263_9143250.jpg

え?今なにしてたん?
こうやって洗うのを待ってる姿もなんだか可愛いと思ってしまうのだけど。。
e0156263_9145550.jpg

前までは洗うたびにかぶれた部分がしみるのか、ひーんと泣いていてかわいそうだったのだけど、1時間に1回洗うのを数日続けていると(これ、結構しんどい)だんたん良くなってきました、よかった・よかった。
かなりあなどれないオムツかぶれです・・・。

ayako

<後日談>
皮膚科でもらったどの薬も効かず、「ワセリンを塗って、ウンチが直接肌にふれないようにする」アメリカ流を思い出し、実践。
加えて、Masakongちゃんが送ってくれた「Sudocrem」というイギリス仕込みのクリームで完治しました!思えば2週間ほど悩まされいたオムツかぶれ、治ってほっとしています。
by ayakophotolife | 2009-04-21 09:20 | Baby
<< 公園回帰説 春色やさい >>