春色やさい
義姉のおすすめで入った有機野菜宅配の「らでぃっしゅぼーや
野菜がオーガニックかどうかとか、さほど気にしていなかった方なので、正直スーパーの野菜でも十分満足していたのだけど、セールスのおばちゃんの「自分で買うと野菜の種類は偏りがちだけど、このシステムだと旬の野菜がランダムに届くから、いろんなものが食べられますよ」という言葉に惹かれて始めてみました。
こんな感じで、泥つきのまま無防備にやってくる野菜たち。
e0156263_1391897.jpg

この週に届けられたのは「山ウド」 うん、確かに自分で買おうと思ったことなかった・・・。
調理法を調べて作った「山ウドの梅肉あえ」 たぶん初めて食べる「ウド」、独特の触感を楽しめました。
e0156263_139221.jpg

大量の「せり」も、消費方法がわからず・・・豚の薄切り肉で巻いてポン酢をつけて。
ハーブのような香りとしゃきしゃき感、なかなかおいしい食べ方でした。
e0156263_1311026.jpg

と、少々割高ですが、なかなか楽しめるこの「野菜宅配システム」
さて、来週は何が届くかな??

ayako
by ayakophotolife | 2009-04-19 13:11 | Foods
<< おなかとおしり もうひとつのサクラ >>