「蒸すって美味しい」
たまたま立ち寄ったお店で見かけて、衝動買いしてしまった「せいろ」
e0156263_2071818.jpg

最近テレビでみた「蒸し料理専門店」の特集の影響をモロ受けています・・・
ついでに一緒に買った「蒸すっておいしい」を読みながら、日々研究中。
まずは、シンプルに温野菜。ふっくらおいしく、量もたくさん食べれます。
余った野菜は離乳食へ。
e0156263_2073732.jpg

えびとトマトの蒸しギョウザを飲茶みたく作ってみました。
えびのぷりっと感とトマトの酸味がなかなか★
e0156263_207538.jpg

何で蒸したって一緒・・・かもしれないけど、せいろが醸し出す「本格感」でおいしさプラスα!
だと、思ってます(自己満足・・・)

ayako
by ayakophotolife | 2009-04-09 20:08 | Life
<< 撮影会 さくらはサクラ >>